彼女と彼女の物語

女2人?の恋人同士、むつきが日々のあれこれをつづります

はじめましてと、2人の話

はじめまして、むつきです。

同性の恋人、ぬーちゃんと付き合っています。

 

 

LGBTQについてあまりよく知らない人たちにわかりやすく説明するなら、

私たちはレズビアンみたいなものです。

 

LGBTQについて詳しい方や、興味を持っている人向けに話すなら、

むつきは性自認が女性の、pansexual(全性愛者)、

ぬーちゃんは性自認がquestioning(ジェンダー=既存の性の枠に自分を押し込めるのがしっくりこない)の、女性愛者、

ということになります。今の時点ではね。

ミレニアル世代の私とぬーちゃんは、

性自認や性対象は揺らぎうるものと思っているのです。

 

ところで今、むつきは東京に、ぬーちゃんは地方に住んでいます。

ぬーちゃんは、来年からの同棲に向けて、お金を貯めているところ。

遠距離恋愛なので、毎晩LINEのテレビ電話で話すのが毎日の楽しみです。

 

むつきは色々あってしばらく時間にゆとりがある身なので、

2人のことや、個人的な恋愛観、暮らしことなどについて書いてみようかな、

と思い立った次第です。

 

 

はじめましてと、2人の話は、こんなところで。

ではでは、よろしくお願いします。